2010年12月23日

バサラ☆パート2

さて、前回のつづきです。


ロータリ会場を楽しんだあとは、駅前広場での勝ち抜きパフォーマンスが行われました。

たしか、「アンモナイト」だっけかな??

バサラが、このためにあるようなものと言っても過言ではないお楽しみタイム!


バサラ☆パート2


こんな感じやら・・・



バサラ☆パート2


こんなナリキリなお方も・・・



バサラ☆パート2


もちろん、DCO-team もエントリーして・・・



バサラ☆パート2


コケた人に救いの手を差し伸べる皇子がいて・・・



バサラ☆パート2


やっぱり最後は「ハッパ隊」のようなこのお方・・・




残念ながら、最後に残ったのは、ハッパ隊ではなく別の濃いキャラ

の人が優勝しましたが・・・(写真が無い!号泣




さていよいよ、今回の目的である「豊田おいでんまつり」をPRすべく

会場のみんなが自由に参加できる“総踊りタイム”がやってきました。


バサラ☆パート2


ランダムに曲がかかるため、イントロ部分には間に合いませんでしたが、

なんとか豊田のおいでん関係者すべてが踊りに参加してくれて、

さらには、他の踊り子が後ろ側で、見よう見まねで踊ってくれていて、

とても初めて踊っているように見えないくらいに盛り上がってくれて

会場が一体感でいっぱいになっていました。


これで、3年続けてバサラにて「おいでん総踊り」を披露することが

できましたが、来年はさらに工夫をして、バサラ参加者の中からの

エントリーチームが、豊田に来てくれると嬉しいですね。


なんと言っても、本場高知の全国よさこいマップに「豊田おいでんまつり」

が載っているくらいですからねわーい

(理由は定かではないですが・・・)


でも、いろんなキッカケで交流が生まれ、お互いを知るということは

いいことですよね!キラン


何を隠そう、豊田のおいでんバカと、豊田のよさこいバカが初めて出会ったのも

3年前のここ、瑞浪の地であったんですよねひらめいた



最後に、踊り終わった後の楽しみに、地元駅前商店街のおかみさんらが中心と

なって出店している様々な飲食ブースがところ狭しと・・・


写真にはないんですが、生ビール、コロッケ、ちゃんこ鍋汁、北海道のカニシュウマイ、

唐揚げにポテト、焼きそばにうどんと・・・


数え切れないほどの、ホントにたくさんの美味しいものをいただき、

大満足な一日となりましたしあわせ






豊田に帰ってからは、打ち上げと忘年会とを合わせて行いました。


バサラ☆パート2

バサラ☆パート2


もちろん、おいでんサポーター店に予約を入れていたので、

とっても美味しい「もつ鍋」に、これまた大満足!!どきどき

バサラ☆パート2
小坂本町にある「グリルバー鳥とん」さんにて


幹事として、色々と段取りをありがとう!

ボビー!!

バサラ☆パート2






朝から晩まで続いたバサラ狂想曲も無事に終えることが出来ました。


チャンチャン!ウィンク



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
朝BAKE2011
スタジアムにて
ふれ愛フェスタに向けて
準備万端!
あと2日!
今こそ!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 朝BAKE2011 (2011-08-28 08:14)
 スタジアムにて (2011-07-13 22:36)
 ♪クスノキの下で♪ (2011-05-02 22:38)
 ふれ愛フェスタに向けて (2011-04-26 22:42)
 準備万端! (2011-04-03 00:59)
 あと2日! (2011-04-01 22:42)

Posted by おいでん仕掛け人 at 22:55│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バサラ☆パート2
    コメント(0)