2011年04月06日

おいでんフェスタ☆レポート1

おいでんフェスタ☆レポート1

遅くなりましたが、おいでんフェスタのレポートです。

おいでんフェスタ☆レポート1

東日本大震災の被災者支援・被災地復興支援のための
チャリティイベントとして開催した今回のおいでんフェスタ。

おいでんフェスタ☆レポート1

朝7時からの設営。

おいでんフェスタ☆レポート1


おいでんフェスタ☆レポート1
地元、朝日丘竹取り物語有志の方々も設営に参加していただき、
いつもいつも本当に助かります。。 感謝 感謝


ほぼ予定通り設営を終え、
イベント開始の10時すぎに、参加者全員で1分間の黙祷をささげ、
静かにチャリティイベントはスタートしました・・・。


それではまず、会場内を紹介します。

おいでんフェスタ☆レポート1

本部テントでの義援金受付看板。

おいでんフェスタ☆レポート1
安心・安全の会場づくりで完全分煙!

おいでんフェスタ☆レポート1
クリーンBOXも設置。

おいでんフェスタ☆レポート1
本部テント横では、チャリティーバザーも盛況に。

おいでんフェスタ☆レポート1
我々NPO法人おいでんでのソフトドリンク販売も好調でした。

その他のブースも色とりどりでしたよ。

おいでんフェスタ☆レポート1

おいでんフェスタ☆レポート1

そして、イベントを陰で支えてくれたスポンサー様。

おいでんフェスタ☆レポート1

おいでんフェスタ☆レポート1

おいでんフェスタ☆レポート1

BINGOの景品、協賛金、物品協力など、様々なご協力を得て
成り立ったイベントでした。



肝心の踊りのほうは、おいでん踊り連が7連、よさこい踊り連が3連
(1連は事情によりキャンセル)←残念!
ヒップホップダンスチームに、マイケルパフォーマンスチーム、
和太鼓チーム、西アフリカ民族太鼓チーム、地元朝日丘音頭の有志、
そして、ミクスチャーロックバンドありと、会場には色とりどりの
衣装で埋め尽くされました。


贅沢にも、昨年のおいでんファイナル「おいでん大賞連」が
2チームとも参加してくれました。

おいでんフェスタ☆レポート1
昨年覇者の、「Hope Star」のキレの良さとキュートさを兼ね備えた
踊りに観客は釘付けでした。

おいでんフェスタ☆レポート1
いつものチームワークの良さで、会場をおおいに盛上げてくれた
通称「とびこみん」 今年は、なんてチーム名で登録するのかな・・・?

おいでんフェスタ☆レポート1
今年結成10周年を迎える老舗チームの「Brilliant Rose」の舞も華麗でした。

おいでんフェスタ☆レポート1
そして、ご存知「O-team」は、新ヴァージョンの踊りを封印し、
昨年の振り付けで参戦。


よさこい総踊りでは、おいでん以上に大人数での乱舞!
おいでんフェスタ☆レポート1

おいでんフェスタ☆レポート1

それ以上に多かったのは、朝日丘音頭タイム!!
おいでんフェスタ☆レポート1

昨年以上に参加者が多く、ぎゅうぎゅうの会場目一杯の輪ができました。


さて、いよいよあのロックバンドの登場で、会場は最高潮に!

おいでんフェスタ☆レポート1

豊田が生んだミクスチャーロックバンド
「TOYOTA CITY TRIBE」が2曲を披露!

若手の踊り好きが中心となり、ステージ前はライヴ会場のようにノリノリに!
(動画は、ユーチューブにておいおいアップしますのでお楽しみに~)


さて、今回のMCを務めたのは、御馴染み笑劇派の茜ちゃんと、初舞台となる
カトちゃんとの初コラボ!

おいでんフェスタ☆レポート1

(そういえば、昨年のこの場所で誕生したのが
「なんぺい&茜」の初コンビだったっけ・・・?!)

しかしカトちゃん、とても初挑戦とは思えないトークで場を
盛上げてくれました。



最後のおいでん総踊りでは、ほぼ全員が踊りに参加したかな??
おいでんフェスタ☆レポート1


ラストは、今回初の試みでもある「BINGO大会」

おいでんフェスタ☆レポート1

チャリティBINGOということで、一枚300円での販売でしたが、
予想以上に売れ、最後まで会場にたくさんの人で賑わいました。

おいでんフェスタ☆レポート1

おいでんフェスタ☆レポート1

そして、見事特賞のATBをゲットしたのは、怪しげな民族衣装に
身を包んだお方。

おいでんフェスタ☆レポート1

もうひとつの特賞「任天堂3DS」をゲットしたのは・・・
おいでんフェスタ☆レポート1

本当にオメデトウございました!!



終了予定の16時を20分程過ぎた頃、イベントは終了しました。

嬉しいことに、私の呼びかけに応じてくれた参加者が、それぞれに
片付け作業に加わってくれたこと。

さっきまでの賑わいが嘘のように、一気に会場が片付いていきました。

おいでんフェスタ☆レポート1

本当に、お疲れ様でした。
そして、ありがとう!!

私たちスタッフは、最後まで残り会場周辺まで目を配り、
清掃作業を続けるのである・・

おいでんフェスタ☆レポート1


一番に会場入りした、「株式会社カネヨシ」さん提供の
大型トラックも一日の役目を終え、両サイドのウイングを閉じ、
カネヨシさんのスタッフによって、会場をあとにしました・・・。

おいでんフェスタ☆レポート1


以上、4月3日盛りだくさんのメニューを
ぎゅっとまとめてみました。


つづく・・・







同じカテゴリー(おいでんフェスタ)の記事画像
名物、お菓子まき!
おいでん総踊りで乱舞
司タイムテーブル
いよいよ来週だぁ~
パフォーマー募集中!
☆司の告知☆
同じカテゴリー(おいでんフェスタ)の記事
 名物、お菓子まき! (2013-06-25 21:50)
 おいでん総踊りで乱舞 (2013-06-19 22:21)
 司タイムテーブル (2013-06-11 07:48)
 いよいよ来週だぁ~ (2012-11-26 00:31)
 パフォーマー募集中! (2012-11-11 23:21)
 ☆司の告知☆ (2012-06-12 22:41)

Posted by おいでん仕掛け人 at 01:05│Comments(2)おいでんフェスタ
この記事へのトラックバック
「東北地方太平洋沖地震対応」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があ...
役立つブログまとめ(社会貢献): 東北地方太平洋沖地震対応 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年04月15日 11:03
この記事へのコメント
おいでんフェスタお疲れ様でした

心配されていた寒さにも負けない熱気と盛り上がりでしたよーで

きっとこの元気が豊田だけでなく日本も活気づけます

たいしたご協力もしてないのにスポンサー扱いしていただき恐縮ですm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年04月07日 00:01
☆夢農人いしかわ さま

この度は、グリーンティの協賛をありがとうございました!
協賛の札では、字数が少ない分文字が大きくかなり目立っておりました^^

自分自身、予想以上の盛り上がりに鳥肌が立ちました。
いしかわさんも是非、会場で感じてくださいね^^
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年04月07日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいでんフェスタ☆レポート1
    コメント(2)