2011年07月31日

ファイナルふりかえり

ファイナルふりかえり
今日になって、はじめてまともに確認できました!

マイタウン15会場の絆を繋ぎ合わせた巨大フラッグ!

ファイナルふりかえり


この日、はじめのうちはとても気持ちの良い天気でした。


ファイナルふりかえり


打ち合わせ中に、はじめてまじかに見た

MCのお二人、くるわさん林さん。

くるわさんの軽妙かつギャグを織り交ぜたトークがリハの段階で全開?!


読み上げが始まった瞬間に、空気がガラリと変わる声の響き方に

感動させていただいた林ともみさん。


そして、お二人と22年ぶりの再会となった橋本舞子さん。



ファイナルふりかえり

日中の公開リハーサル

声の響き方がとても気持ちよかったです!

この写真では写ってないですが、かなり強烈な視線を

ステージに向ける、濃いキャラの追っかけの方の姿も・・・(笑)


ファイナルふりかえり

おいでんまつりの風物詩

今年も力作揃いで会場を賑やかせました。


いよいよパレードが始まります。

ファイナルふりかえり

このフラッグ、大きい・・・そして重い・・・


絆の重さか。



やはり、1部大賞チームの絆も強かった!?

ファイナルふりかえり

通称「とびこみん」の皆さん、オメデトウ!!

ユルそうに見えて、しっかりまとまっていましたね!


ファイナルふりかえり



舞子さんは、1部ステージで歌ったあとすぐに、

ひまわりネットワークの生放送に登場。

昨年も高坪アナとはやりとりがあったので、

一年ぶりの再会となりました。

ファイナルふりかえり

そして、ラジオラブィートブースへ向かう途中・・・

ファイナルふりかえり

うちの娘とバッタリ。

キメポーズ!

ファイナルふりかえり

生ラジオ番組ならではの楽しさ、ユルさが全開!

ここでも予定外の生歌が!

ラブィートスタッフ一同、感激の様子でした。



さらに・・・

ファイナルふりかえり

おいでんまつりを陰で支える地元商店街、

かもめ堂さんとのツーショット!

奇跡のペアルックでした。



そして、仕掛け人一押しの謎のチーム・・・

ファイナルふりかえり

今年も元気に参上!

爆笑!!「小川雑技団」

毎年、予想をはるかに超えるオモシロテーマに

釘付けになってしまいました!




締めくくりは、2部大賞チーム。

「侍Souls」

ファイナルふりかえり

「最後は、ステージ上で会おう!」


約束通りの素晴らしい活躍でした!

おいでんが好き!

豊田が好き!

彼らとは、たくさんの共有できる思いがありました。

涙が出るほど嬉しかったです。


ファイナルふりかえり

橋本舞子さん、ラストパフォーマンス!

声のハリ、伸び、そして笑顔!

ファイナルステージに相応しいパフォーマンスに、

ステージ脇から感動しっぱなしでした。。



豊田滞在時間が9時間以上にもなり、

ほとんど休む間もないまま、最後まで笑顔を振りまいてくれた

歌姫に感謝!


また、豊田でお会いしましょう!!


ファイナルふりかえり



同じカテゴリー(報告)の記事画像
トヨロックに学べ!
最近の仕掛け人は…
冷田夏祭り
司のお礼
開催報告発表!
マイタウン大成功!
同じカテゴリー(報告)の記事
 おいでん座談会開催報告 (2012-03-05 23:09)
 トヨロックに学べ! (2011-10-11 01:15)
 最近の仕掛け人は… (2011-09-26 23:30)
 タイトルチェンジ! (2011-08-21 22:49)
 冷田夏祭り (2011-08-08 20:18)
 司のお礼 (2011-08-05 20:11)

Posted by おいでん仕掛け人 at 15:05│Comments(9)報告
この記事へのコメント
昨日はとてもステキな “ おいでんまつり ” をありがとうございました
そして、お疲れ様でした(^O^)

フラッグの移動、ずっと見てましたよ~
生歌はやっぱり良いですよね★

来年も楽しみにしていま~す(^O^)/
Posted by ゆか at 2011年07月31日 15:19
☆ゆかさま

僕も、生歌のすごさをあらためて感じました!

フラッグは、重たいのなんの・・・
只今筋肉痛・・・^^;

来年もお楽しみに~
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年07月31日 15:24
今年もお疲れさまでした!



小川雑技団見たかった〜!

今年もすれ違う間だけ、ちらりと見てましたが
一度じっくり見たい連ですね(・∀・)

毎年違った趣向を凝らしていて

小川雑技団だけで特集が組めるようなヽ(´ー`)ノ


動画が残ってないのが残念です。


絆フラッグ迫力有りましたよ!
落合さんも言ってたけど、やっぱり重たかったようですね。
絆運びお疲れさまでした!


私は完全燃焼して結構フラフラです。

良いおいでんでしたヽ(´ー`)ノ
Posted by メリー at 2011年07月31日 17:19
昨日のおいでんファイナルお疲れさまでした。
今年は昨年に比べて、気候も涼しく踊り手の方も気持ちよく
踊れたのではないでしょうか。
でも、熱気は凄い感じがしましたね。
司&ファイナルにて橋本舞子の生歌を聴けたのは感動でした。
仕掛け人さんたちのおかげです。
ありがとうございました。
とても、楽しいおいでんファイナルでした。
Posted by ナル at 2011年07月31日 19:51
とても楽しいひとときをありがとうございました。

フラッグ、圧巻ですね!

”はじめて会ったはずなのに笑顔かわす”ってやっぱりほんと良いです。

飛び入りゾーンは、来年に繋がる確かな手ごたえを感じましたよ!
Posted by こじま葉子 at 2011年07月31日 22:49
ファイナルお疲れ様でした!そしてありがとうございます!!

「2連覇狙ってみてよ~」の一声から、
私達の闘志がメラメラしてきたのは確かな話です☆
豊スタでのあの一言がなかったら、
ここまで気合を入れて準備しなかったかも・・・

マイタウンでは上位3つに入れず、悔しい思いをして、
土日出勤の絡みで練習回数も昨年の半分くらいで、
それでも平日夜に練習・そのあと夜中まで打合せを繰り返し

主要メンバーの合言葉は
「おいでん仕掛け人が2連覇狙って!って言ったから」 (笑)

それは口実で、やっぱり自分達が
想定外の「2連覇」を狙いたかったから!!!!

ただそれだけでやってきました。


昨年、大賞で名前を呼ばれた時より、
今年の方が涙していた人が多かった!

同じ「大賞」でも全然違いました。
本当にありがとうございます。


追伸:大賞旗をもらって帰ることができなくてリーダーが残念がってました。
Posted by あゆむっくbyとびこみん at 2011年08月01日 12:47
☆メリーさん

小川雑技団、完全に割り切っている感じで、見ていてわかりやすく痛快でしたね。

個人的に、なかなかご縁がない分、謎めいたチームで希少価値?が高いです(笑)

今年は比較的涼しい気候ではあったものの、あの衣装では関係ないのかな??

ほんと、お疲れ様でした。


☆ナルさま

あれれ?
今回はお会いできませんでしたね(汗)
舞子さんの生歌に満足していただけたようで嬉しいです。
これからも、おいでんファン皆さんのご期待に応えられる様、頑張りますね~♪

PS 動画アップが楽しみです(笑)


☆こじま葉子さま


>”はじめて会ったはずなのに笑顔かわす”
おいでんまつりの自慢できるところでもあり、
大切な財産ですね!

あと、飛び入りゾーンでも一緒に踊れて楽しかったです!
来年に向けての、確かな手応えを感じてもらえてよかったです。

今シーズン、色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました!!


☆あゆむっくさま

このコメントは、ちょうど昼食中に、転送された携帯で読ませていただきました。

久々に、笑い泣き?泣き笑い?してしまいました。。
本当に嬉しいコメントでした。(仕掛け人冥利?につきる)

確かに、飛び入りゾーンで見かけた時には、マイタウンの時とは全然違うものを感じて、
「いつの間に!?」
と、思ってしまいました。
狙って獲れるものではないだけに、流石の一言ですね!

PS 大賞旗のことはよく分からないので・・・
  “飛び入り”のことについて、今度またご指導下さいませ(笑)
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年08月01日 21:27
おいでんファイナル、お疲れさまでした♪
斜め向かいにいた「こ〜ら〜」でお馴染のmiyuです★笑
今年のおいでんファイナルは例年以上に感動して、
「この仕事続けててよかった!」って心から思いました。
また来年もこのお仕事を頂けることがあれば、
微力ながら盛り上げ役として頑張りたいと思います!
取り急ぎご挨拶まで。
今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m
Posted by miyu at 2011年08月02日 20:28
☆miyuさま

こ~ら~
コメント遅いわ~(笑)ってか、ありがとうございます!
「おいでんつながり」ができればできるほど、
夏が待ち遠しくなりますよっ
おいでんで関わった人の、このようなコメントを頂くたびに、
「おいでんバカをやっててよかった~」って思います。

「飛び入り」と、「ラブィート」はこれからもセットでお願します!
こちらこそ、今後ともヨロシクお願します!
来年に向けて、アホ満開で臨みま~す(笑)
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年08月02日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイナルふりかえり
    コメント(9)