2011年08月28日

朝BAKE2011

朝BAKE2011

寺部甲冑隊の登場で始まった

「朝BAKE2011夏」


この日、トヨタ土日操業の影響もあり、深刻なスタッフ不足でした。


そこで、電話ローラー作戦で、

「ちょっと、いい仕事がある・・・」

とだけ伝え、おびき寄せられた被害者?たちハートウィンク


それは、お化け役として招集された、通称「お助けスタッフ」

会場入して受付けを済ませ、メイク室?へ導かれ・・・


朝BAKE2011

「ちょっと待ってよ~」

の声むなしく・・・


朝BAKE2011

しっかり大変身! 意外とご満悦の様子笑顔汗



そして、さらなる被害者?が・・・

朝BAKE2011

「ええ?! ワラ人形?」

「五寸釘?」


あーも、すーもなく、出来上がりキラン

朝BAKE2011

かなり、ご満悦号泣



休む間もなく次々と・・・

朝BAKE2011

「先輩!黒いTシャツだけ着てこいって言われて来だけなのに汗

そう、もう遅いことに気がついたかな?かわいい後輩君しっしっし


仕事を早く切り上げさせ、慌てて会場入した途端に酷い仕打ちだ水滴

そんな声も虚しく・・・

朝BAKE2011

相方のキャッツメイクを横目に、

「なんで俺は岩みたいな仕上がりなの??」

と言わんばかりの表情だけど、

「また来年もやりたいです!」

と言ったとか、言わなかったとか・・・ベー



とにかくこの日、100名を超えるスタッフのおかげで

大成功を納めた朝BAKE(アサバケ)


あらためて、主催でもある「朝日丘竹取り物語」のメンバーであることに

誇りを持てる一日となりました。


昨日も、21時まで片付け作業をし、今日もこれから残りの片付けがあります。


朝中のお助けスタッフも交えての反省会も予定されていて、

昨年同様に、子供たちの純粋な意見や考えに触れられる瞬間がやってきます。


大人として、まさに、心洗われる思いで立ち会わせてもらおうと思います。



娘が参加する「どまつり」に応援に行けないのはとても残念だけど、

最後まで見届けるため、これから準備です。


では、行ってきます!グッド


※今朝の中日新聞朝刊の豊田版にイベントの記事が載っていましたよ
 他にも、毎年のように取材が入っていました。 感謝です。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スタジアムにて
ふれ愛フェスタに向けて
準備万端!
あと2日!
今こそ!!
☆協賛一覧☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スタジアムにて (2011-07-13 22:36)
 ♪クスノキの下で♪ (2011-05-02 22:38)
 ふれ愛フェスタに向けて (2011-04-26 22:42)
 準備万端! (2011-04-03 00:59)
 あと2日! (2011-04-01 22:42)
 あと一週間! (2011-03-27 00:03)

Posted by おいでん仕掛け人 at 08:14│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
いや~本当にスタッフが集まるか1週間前までドキドキでした
さすが、安本さん
おかげでいつも以上に盛り上がりをみせた朝BAKEでした

そして安本ファミリーのみなさん お疲れさまでした
みなさんお化け役よく似合ってましたよ(笑い)
Posted by 竹取り 鈴木 at 2011年09月05日 21:23
☆竹取り 鈴木さん

コメントありがとうございます!
ボランティアさんはありがたかったですね。
力になれてよかったし、盛り上がってよかったです☆

ロウソクを差した老婆役からも、
「めっちゃ楽しかった!」
との言葉を先日いただきました~^^
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年09月05日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝BAKE2011
    コメント(2)