2011年03月28日

募金箱

今日は、先週作った募金箱を紹介します。

募金箱

通常は、「NPO法人おいでんの活動」を支援していただく
ための募金箱として、賛助会員のお店などに設置させて
もらってるんですが、急遽、義援金箱として模様変えしました。

元々は、「木づかい市民ネット」という間伐材を使ってものづくり
をされているグループの方の、鳥かごを流用しているんで、
「募金しにくい~」って言われそうですけどそこはご愛嬌って
ことで。。

募金箱

おいでんフェスタ当日の会場内本部テントや、飲食ブースなど
にそれぞれ設置して、東日本大震災の被災者援助、被災地復興
支援などに役立てていただこうと思っています。

募金箱

義援金の流れとしては、先ず、中日新聞社会事業団を通じて、
赤十字などに送られます。そして、さらに支援の手の届きにく
いところまで直接渡るように、様々なところへ分配し、中日新聞
の社長自らが足を運ばれるという事らしいです。
(阪神大震災の時もそうだった)

今回の国を挙げての支援活動は、けっして短期的なものではなく、
太く長く継続されることを望みます。



NPO法人おいでんの活動も、その一助になればと思います。



同じカテゴリー(報告)の記事画像
トヨロックに学べ!
最近の仕掛け人は…
冷田夏祭り
司のお礼
開催報告発表!
ファイナルふりかえり
同じカテゴリー(報告)の記事
 おいでん座談会開催報告 (2012-03-05 23:09)
 トヨロックに学べ! (2011-10-11 01:15)
 最近の仕掛け人は… (2011-09-26 23:30)
 タイトルチェンジ! (2011-08-21 22:49)
 冷田夏祭り (2011-08-08 20:18)
 司のお礼 (2011-08-05 20:11)

Posted by おいでん仕掛け人 at 00:53│Comments(2)報告
この記事へのトラックバック
「東北地方太平洋沖地震対応」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があ...
役立つブログまとめ(社会貢献): 東北地方太平洋沖地震対応 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年03月28日 23:58
この記事へのコメント
先日パブリカで製作されてた物ですね

みんなの気持ちでいっぱいになりますよーに
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年03月28日 06:05
☆夢農人いしかわ さま

コメントありがとうございます!

製作の時は、いろいろとありがとうございました^^

「入りきらないよ~」

っていうくらいパンパンになるといいですね^^
Posted by おいでん仕掛け人 at 2011年03月29日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
募金箱
    コメント(2)